がんばれ受験生

さて、ここを見にきてくれる皆様の中には、高校生で大学受験をひかえているという方もいるのでしょうか。
受験前の大事なときにこんなとここねーよって話もありそうですが。
 
10月は推薦入学の試験の時期であると同時に、試験勉強疲れが出て気合いが入らない時期でもある気がします。
 
そんなときは気晴らしを兼ねて第一志望の大学の見学に行ってみましょう。
大学をその目で見て、春からここに自分が通うのだと思うと、またやる気が出てきますよ。
 
九曜も確かこれくらいの時期に、大阪からはるばる神戸まで見学に行った覚えがあります。
ひと目で学園都市の街並みが気に入って、絶対に入学して毎日ここを通るんだと固く心に誓いました。
 
ついでに言うと、中学三年のときも高校を見にいってます。
高校の場合は大学と違って勝手に入ると怒られますから(大学も?)、あらかじめ電話しておくといいでしょう。その時点で断られなければ、ひと通り学校の中を案内してくれるはずです。
 
以上、試験勉強に疲れたときのリフレッシュ方法でした。
 

本日のweb拍手レス〜♪(28日9:30までの分)

−27日−
14時〜

くよーさんくよーさん!はをまない1,2をネットで本屋さんに注文したら、1は出版社から取り寄せようとしてるけど在庫がないかも…って言われちゃったんですが!大ヒット中ですか!?

 在庫? 我が家にあるよ(何 確かにamazonでも1巻のほうは、もう取り扱いをやめていますね。でも、文庫本は長めに店に置いてもらえるらしいので、いくつか書店を回れば見つかると思いますよ。ヒット中かは不明。少なくとも編集部のほうで何かを即断できる状況ではないみたいですね。
15時〜

AIMP3そんなに良いんですか?アルバムアート勝手に拾ってきてくれるのは確かに良いですね。

 九曜はけっこう気に入ってますね。昨日の日記に書き忘れましたが、アルバムアートを拾ってくれなくても、同じフォルダの中に画像ファイルと放り込んでおくとそれをアルバムアートとして表示させてくれたりします。
21時〜

こあくまっコミカライズしないかな?そしたら気になってる登場人物見れるのに・・・

 似た傾向の某作品がコミカライズされているから……と思わなくもないですが、こあくまっ!の場合、動きが少ないから難しいでしょうね。

ググってみましたが、AIMP3良さそうですね。自分はWMPしか使ったことないので、便利そうですね。

 九曜はずっとwinampでしたが、開発が止まっちゃったんですよね。そんなわけでようやく移行して、けっこう気に入ってます。多機能だけど、その半分も使いこなせてない気がしますが(笑