懐かしき古巣

今日は昔勤めていた大学図書館へ行ってきました。
 
利用者カードを作ったら、えらくカッコいいカードになっていました。
九曜がいたころは紙のカードをパウチだかラミネートだかするタイプだったのに。
 
まぁ、そのぶんお金がかかっているのですけどね。
ほら、この春にいろいろ体制が変わったから。
 
具体的な数字を出すと、学外利用者は2000円とられます。
有効期限は2年で、更新時にも2000円。
 
九曜がよく利用している第二の母校も学外利用は2000円なのですが、更新時にお金は不要なんですよね。
 
第二の母校の利用者カードもカッコいいので、いい機会だからパスケースを新調しようかな。
パスケース、何かいいのないかな?
 
さて、大学図書館には執筆をしにいったのですが、肝心の進捗はというと、そこそこ進みました。
よかった。
 
もう一週間もすれば学生さんの後期試験に向けて学外利用者は図書館を利用できなくなるので、それまでに執筆に勢いをつけたいところです。