あれ?

このままいけば、『I'll have Sherbet!』は後3話で終わるんじゃ……?
 
物語を完結させるって難しいですよね。
シャーベット!の終わりは、書きはじめた当時から決まっていたのですが、進めれば進めるほど「あれ? これで終わり?」と思われるんじゃないかという不安が募ってきました。
かと言って、他のアイデアは今のところないし。
 
書き方ひとつだと言われればそうなのかもしれないけど。
 

本日のweb拍手レス〜♪(7日13時までの分)

−5日−
14時〜

てしてしてし、にゃーにやーにやー

 混線してますよ(笑 ……実はあのネタ好きなんですよね。
17時〜
>>陽炎細雪さん
 いいえ、明らかに貴方のせいです(笑 そんなわけでふたりのファーストコンタクトを書いてみましたが、いかがでしょう? そちらの新作も期待しています。
 
−6日−
2時〜

とても面白かったです。 これからも頑張ってください。応援します

 ありがとうございます。応援うれしいです。期待を裏切らないよう、がんばりたいと思います。
18時〜
>>ネコの大家さん
 ありがとうございます。短編は実験的な作品が多いのですが、楽しんでいただけたようで嬉しいです。
20時〜

前半でヒロインの座が浜中君に奪われるんじゃないかとヒヤヒヤしましたが、全くそんな心配は要らなかったみたいですね笑

 まずその不安がおかしいと思うのですが、如何なものでしょうか(笑 大丈夫です。この作品のヒロインは、常に佐伯さんのワントップです。
21時〜

もうこれは結婚を前提にお付き合いするしかないですね!全く羨まけしからん!

「羨まけしからん」という表現は初めて聞きましたね(笑 このままいくと、いつかは結婚という責任を押しつけられそうですね。それも佐伯さんの自爆テロで。
22時〜

弓月君って結局は佐伯さんの手の平の上?

 たぶんね(ぉ たぶん弓月くんが不可思議とか無量大数くらいまで逃げても、まだ佐伯さんの掌の上だと思いますね。

タオルは落ちたの?落としたの?

 これに関しては偶然です。少し前に足を踏み鳴らしたのが原因かと。さすがに佐伯さんでもそこまで体を張ったことは……、しそうですね(笑

九曜さん大変です!! シャーベットがシャーベットなのに熱々でやけどしそうです!!

 そんなときもありますよ。デートだと甘くて、これくらいまでくると熱いと言われるわけですね。どの辺りが境界線なんだろ?

あ、弓月くん、喰われちゃった・・・

 まだ序の口です(何
23時〜

は、浜中君じゃないか!

 一話分にしては少々ボリュームが足りなかったので、彼にご出演願いました(笑

かーわーいーいーよー

 ありがとうございます!
 
−7日−
0時〜

レースの意匠が一瞬、レースの師匠に見えた

 東方先生に「だからお前はアホなのだぁー」と怒られますよ(笑
>>ゆきさん
 さすがにレギュラー化は……まぁ、もう一回くらいはあるかな? 今回ので前に進んだと言っていいのか、微妙な感じですけどね。弓月くんは今まで鉄の意志で自制してきたし、きっとこれからも大丈夫でしょう(笑

ナツコ嬢のリアクションが楽しいですな。そして貴理華嬢、「“今日は”これで許してあげる」ですか?もしかして、明日はもっとスゴイ事をするつもりとか…

 ナツコさん、心なしかギャクキャラになりつつありますね(笑 キリカは、次はもっとすごいハプニングを起こした上で、さらなる責任を要求する予定です(何

それにしても貴理華嬢、切り替え・切り返しが早いですな。

 立ち直りが早いというか、ピンチをチャンスに変えるのですよー。
1時〜

きたーーー キタキタキターーー!

 ようやく少し進展、でしょうか。
2時〜

浜中君ツンデレ化計画?

 ありません(きっぱり それにいったいどんなメリットが……。
11時〜

弓月くんとキリカちゃんのなんともいえない気まずそうな空気がとても可愛かったですvそしてキス。二人の関係が進んでくれるのか、楽しみにしてますv

 普段から大胆なことをしていますが、予期せぬハプニングには対応できなかったようですね。なんかキリカから勢いでやったようなキスでしたが、いちおうこれも進展と見ていいのかもしれません。

この二人ならキスで子供ができても驚かぬ。むしろ早く結婚してくれなきゃダメだから法律変えましょう

 そんな超常現象が起こってたまるか、と(笑 そういうば結婚には法律の壁が立ちはだかっているんでした。おとなしく弓月くんが18になるまで待つしかないですね。

シャーベットがあっちっちなので、こちらも負けじとほっこりな猫画像を>http://alfalfa.livedoor.biz/archives/51529277.html

 強烈に和みました。1枚目は、じっとみんなで火を見てますね。不思議なのでしょうか。2枚目は、……温いの、そこ? 3枚目は、よく見たら向こうにもう一匹いるんですね(笑