トラブルだらけの4回目

今日は4回目のワクチン接種へ。
 
それはいいのですが、やけにトラブル続きでした。
まずは地下鉄が信号トラブルで遅延し、さらには接種会場を間違うという致命的ミス。
 
後者に関しては同じような人がけっこういるようです。
間違えて行った先の警備員さん曰く「皆さんよく間違えてこちらにこられます」。
 
どうも三月は確かにそこだったみたいなのですが、今は移転しているようです。
 
原因としては『心斎橋接種センター』という名前も降りる駅も同じの上、移転前の接種センターへ行き方のサイトが未だに残っていることでしょうね。
行き方を検索すると写真つきの詳しいページが出てくるだものなぁ。
 
結局、その場で接種センター専用のコールセンターに電話して、道を教えてもらいました。
30分近く遅れましたけどね。
 
さて、この日記を書いている今、接種して12時間が過ぎました。
今のところ熱が上がる気配はなく、腕の痛みのピークも越えた感じがします。
 
ただ、日中頭痛がして痛み止めを飲んだので、熱にも腕の痛みにもそれが聞いている可能性はありますね。
 
どうも九曜、モデルナのほうが相性がいいみたいです(今回もモデルナ)。
唯一3回目のみファイザーだったのですが、あのときだけ解熱剤が効きにくかったんですよね。ほかは発熱しても解熱剤で問題なく動けるくらいまで下がったので。
 
一般にモデルナのほうが副反応が強いらしいのに。
九曜さん、見事に反対をいっていますね。
 

本日のweb拍手レス~♪(23:30までの分)

-8日-
1時~

早めの注文も大切ですが、やはりいざ故障してしまった際に交換できる予備があると安心だと思うのです。というわけなので、九曜さんには次は予備の給湯器を積むことをお勧めします。

 たぶんまったく意味がないと思うぞ? 給湯器の交換は10年が目安らしいので、予備のものを使うときには10年前のモデルってことになるから。