帰阪!

大阪に帰ってきました。
 
ルートは3月のときと同じく、東京から名古屋まで新幹線で帰ってきて、そこから近鉄に乗り換えて特急ひのとりでダイレクトに大阪難波まで、というもの。
 
このルート、時間はかかるけど安い、と思っていたら、お金も1000円ほど余分にかかるんですよね。
いいとこなしかよ。
 
まぁ、お金と時間だけ見れば確かにいいところなしなのですが、プレミアムシートに座って2時間ゆっくりできるのは個人的にかなりポイント高いですね。
電車の旅が好きな九曜ならではの価値観ですが。
 
因みに、何日か前の日記にも書いた通り、もっと早い段階で計画を立てて早割なんかを利用すると、旅費の差はさらに開きます。
そうなるとちょっと考えるかな。