東京弾丸日帰り旅行

まぁ、今日なにがあったかは、九曜のTwitterを見ればだいたいわかるかと。
要はフライさんの個展を見に、弾丸日帰り旅行をしてきたわけです。
 
ただ、ひとつ問題は在廊されているか、ということ。
6、7日は在廊しているとツイートはされていたけど、OPENからCLOSEまでずっといるわけではないようなんですね。
 
実際、今日九曜が行ったときにはまだこられておらず、仕方なくスタッフの方にお土産という名の差し入れを預け、帰ろうとしました。
でも、外が暑いのと、写真を一枚も撮っていないことに気づき、もうしばらく滞在。
 
撮った写真を一枚Twitterにアップして、「個展を見にきたけど、ご本人には会えず」みたいなツイートをしたところ、すぐにレスがひとつつきました。
「もしや?」と思ったら、案の定フライさんでした。
 
あと10分ほどで到着されるとのこと。
そうして無事にお会いし、お祝いを兼ねたご挨拶をすることができました。
 
人から見ればしょーもないことかもしれませんが、わたしのツイート→フライさんの「あと10分ほどで到着します」、の流れは九曜の宝物です。
 
フライさんとはいろいろお話をしました。
ただし、読者の皆様には言えない話ばかりですけどね。
 
今さらながら、九曜はこの二ヶ月ほどで心身ともに参っていたのだろうと思います。
でも、多少疲れはしましたが、今日の東京への小旅行と、フライさんとお話しできたことはよいリフレッシュになりました。
 
フライさんには新作楽しみにしていますと言われたし、実際がんばらないといけない理由は数えるほどあります。
さぁ、明日からがんばろう。
 
明日からかよ。