テンション上がる

『SSSS.GRIDMAN』、第2話を観ました。
 
どこがとは言えないけど、妙にはまりますね。
まぁ、そのへんは『色づく世界の明日から』もそうだけど。
 
基本、自分の感じたことを言葉にするのが苦手なんだと思う、九曜は。
 
で、その『SSSS.GRIDMAN』のBD、第1巻、第2巻が明日届きます。
でも、コンビニ受け取りだから、家を出る前に受け取りOKのメールがこなかったら、手にするのは明後日だな。
 

本日のweb拍手レス~♪(17日22時までの分)

-16日-
10時~
>>熊さん
 どこかチートですねん。ぜんぜん太刀打ちできてなくて、今や順位は30位台ですよ。確かにラブコメが少し息を吹き返してきているかな。ただ、今度書くのはそこまでイチャイチャしていないので、波に乗り損ねるかも? とりあえず、昨日アップ分がちょうど戦闘シーンでしたね。うまく読者に刺さってくれたらいいけど。

  メール。j:comでメールの転送とかwebMailサポートあるみたいですけど。

 あ、そうなんですね。一度よく調べてみます。ありがとうございます。
11時~

  まずメールの転送に関してですが、一般的にプロバイダのメールが転送をサポートしていれば、設定すればプロバイダのメールサーバから携帯のアドレスに直接転送できます。自宅でPCを立ち上げる必要はありません。

 それは知りませんでした。ずっとメーラーの転送機能で転送するものだとばかり思っていました。今度真面目に調べてみたいと思います。とは言え、一日中外に出ていて、外でもメールを受け取りたいことが稀なので、急いで環境を整えなくてもいいかなと思っています。できれば確かに便利なのでしょうけどね。

 次にメールの受信に関してですが、今時だと大抵IMAPという仕組みを使っていて、これはメールサーバにメ

  最後に異世界ものに関してですが、個人的には九曜さんは世の中の流行を意識して売れるものを書くというより

 ええぃ、とりあえずどっちも最後まで書いてくれぃ(笑
 
-17日-
7時~

  パソコン付け放しでなくとも、プロバイダの設定で転送できるんですよ。メール転送サービス、とプロバイダの名前で検索してみてくだせー

 ありがとうございます。ほかの方からも同様のことをおしえていただきました。すべてのメールをスマホに転送する必要はないので、特定のアドレスからのメールだけ転送できたら完璧なのですけどね。ちょっと本気でそのへんの環境を整えられるかやってみたいと思います。