本日の買えなかったもの

アクタージュ act-age 2 (ジャンプコミックス)
宇佐崎 しろ
集英社 (2018-07-04)
売り上げランキング: 473
 
近所の本屋に一冊も入ってなかったー。
1巻重版したというのに。
 
1巻に長文で批判しつつ★1つけていた方々は今どんな気分なんだろうねー、と思わなくもないです。
 
発売日に長文で★1をつける人ってパワフルだなと思います。
本誌で連載を読みつつエネルギィをためて、この日に爆発させたのでしょうか。
 
書く側からすれば、これがけっこう厄介だったりします。
その内容が的外れだったら特に。
 
相手は曲がりなりにもamazonレビューという"公の場"で書いているので、それに対してブログやTwitterという"自分の庭"で反論するわけにもいきませんから。
下手したら、自分の支持者しかいない場所で批判意見をこっそり吊るし上げている、と見られかねません。
 
九曜も言い返したい気分になったことが何回かあります。
尤も、的外れな意見を受けること自体、自分の文書が未熟なせいと言えるのですが。
 

本日のweb拍手レス〜♪(5日10:30までの分)

−5日−
1時〜

改めてシャーベットを読み直してみると、結構モデル地がわかりやすくできていますね。西側に行かないので学園都市にはぴんと来ませんが。

 読み返してくださり、ありがとうございます。やっぱり馴染みのある人にはわかるようですね。九曜としては別にわかってもらおうとしたわけではなく、単にカモフラージュ力が足りなかっただけですけどね(笑