昨日の続き

1巻制作の途中から
 
「これ『1』って入ってますよ。いいんですか?」
「いいです。やっぱり〇〇のシーンまではいかないと!」
 
という話はあったんですよね。
とは言え、九曜は「そんなこと言って、結局は売れ行き次第なんでしょう?」と、わりと冷めた気持ちがありました。
 
あけてみれば、担当さんは本気だったんだなぁ、と。
 

本日のweb拍手レス〜♪(2日22時までの分)

−28日−
22時〜

今日シャーベット購入してきましたー。連載開始から読んでる者としては本になったのは嬉しいですね。改めておめでとうございます!

 ありがとうございます。昨日、担当さんも、「そういう声が多いですね」と言っていました。九曜が思っている以上に望まれていたということかな? 長く書き続けてきたおかげですね。
23時〜

買った本を読んで知った衝撃の事実。「佐伯」は「さえき」と読むのですね… 恥ずかしながら「さはく」だと年単位で勘違いしてました

 最初にルビを振ったはずだし(たぶん)、『さえき』のほうがメジャーだと思うのですがー。「本当は『さはく』なんです」ってネタをやろうと思ったこともありますけどね(何
 
−1日−
8時〜

水泳部,体操部,チア部手に入れました。個人的には体操部のやり取りが好きですね。ありがとうございます。

 ご購入、ありがとうございます。ぜんぶ手に入れてくれたのですね。体操部はほかのふたつに比べて動きが少ないから、その分会話がメインになっている感じですね。
18時〜

発売日当日購入!といきたかったのですが近くの本屋になかったのでちょっと遠出してアニメイトで買ってきました!楽しみです

本編も特典も楽しみです!

 ご購入、ありがとうございます。普通の書店よりはアニメイトのほうが特典がついてお得ですから。結果オーライかと。本編も特典も、読んで損はさせないと自負していますので、どうぞ楽しんでください。
22時〜

九曜さんってツイッターとかでエゴサーチしたりするんですか?

 いえ、ほとんどしないですね。経験的に、してもいいことはないと思っていますので。
 
−2日−
0時〜

おめでとうございます!

 ありがとうございます。
12時〜

ゲーマーズの並べ方そんなに変でしたっけ…?

 九曜が見たとき、10冊ほど積んで、その横に6冊ほどが平べったく敷き詰められていました。聞いたところによると、翌日入ってくる本のため場所を確保しているのだとのこと。花見のレジャーシートかよ(笑
17時〜

2巻おめでとうございます! やっと今日1巻が届いたのですが、なんですかアレ!可愛すぎません!?

 ありがとうございます。ええ、フライ様のおかげで、どのキャラも素敵です。九曜のイチオシは桜井さんですね。
19時〜

てし

九ねこ〜てし

 また変なのがきやがりましたわね(笑