速報

8月下旬に『その女、小悪魔につき――。2』が刊行されます。
 
2巻のお話自体は、すでに5月の下旬の時点であったんですよね。
で、先日、初稿が上がったので、そろそろ公表していいですかね?と担当さんに聞いていたところでした。
 
まさかその返事よりも早く、ラノベの情報サイトで公表されるとは思いませんでしたが。
九曜もびっくりしたわ。
 
それどころか公式より早いですがね。
 
内容の詳細については、また改めて。
 

本日のweb拍手レス〜♪(30日16:30までの分)

−27日−
11時〜

タッグバトルシステムは2週目からわりと有用だと思いましたね。1週目は後半敵の数&体力多過ぎて削るのがしんどい。でも改造が行き届いてエースにもなると、雑魚狩りがすごい早くなりますよ。

 2周目から有用、というよりは、単に1周目では効果的に運用できないんだと思いますね。改造が行き届かないせいで、ただでさえアシスト武器しか使えない2機目が、ろくなダメージを出せないんですよね。その上、頭数を合わせただけになりがちだから、被弾しまくって足まで引っ張るという。

ただZⅢで一番ダメなのはジェニオンコクピットだと思います。なにあのけしからん仕様

 単なる複座のコクピットじゃなかったっけ? 後で改装が施されたりするのでしょうか?
13時〜

こないだ日記で書かれてたMF文庫の気になってた本はふゆのさんがイラストやってる世界の終わりの世界録ですかね。表紙買いしましたが、ストーリーもキャラも設定も中々良くて次が気になる作品で今後が気になる本でしたよー

 当たりです。まぁ、ちょくちょくふゆの春秋さんが好きだと、日記でも言っていますからね。九曜もようやく今日買ったのですが、背表紙がズレていました。これだから実物を見れない取り寄せは……。読んで面白かったら買い直そうと思っています。

クヨ!フサフサダ!サビシカタカ!ソーカ!フサフサモサビシカタゾ!クヨガアマリニモハンブンハンブンヲホットペッパーニシテルカラ、イヤホッタラカシニシテルカラ、ニンタマランタロウノオガキレタ、イヤカンニンブクロノオガキレタフサフサハ、タビニデタノダ!サイコーノショクジ、サイコーノオフロ、サイコーノオモテナッシー!デイヤサレタナッシー!ナシジルブシャー!スマヌ、トリチガエタ・・・イヤ、トリミダシタ!

デダ!カエッテミタラマダハンブンハンブンガコシンサレテナイデナイカ!イッタイドウイウツミレダ

イヤ、ツモリダ!カキスギタ!ネル!

 出やがりましたわね(笑 いったいどこへ旅に? 母国?(何 まぁ、なんだ、あれだ。そのテンションでふなっしー混ぜても違和感ないよね? とりあえず、書きすぎには注意しましょう。九曜も相手するのが疲れるから(ぉ いちおう言い訳をさせてもらうと、6月から原稿に追われていたのですよー。
19時〜
>>ゆうにゃんさん
「長い人生 何年かに一度くらい 死ぬ気で頑張る年があってもいいじゃない くよを」ってことでー。
22時〜

なちゅ、えろ希望!

 むり。アキラが純粋すぎるし。じゃあ、佐伯さんや槙坂先輩が純粋じゃないのかというと……うん。あんまり純粋とは言い難いよね?(何
 
−29日−
1時〜
>>k。(中年)さん
 仮日記はたびたびやってるものじゃないですからね。見れたらラッキーくらい思っていてください。

[果報は寝て待て]と、ありますが・・寝たら観れませんよね?

 上の続きで、仮日記のことかな? 因みに仮日記は、朝に消すと言っていますが、九曜のその朝が遅いので9時くらいでもまだ残っていますよ(笑
23時〜

土用の丑の日。セブンで九州産という表記に、おぉ、c産じゃないのかと買ってみてびっくり。値段が

 国産は高いですからね。我が家も、値段が高いし、父が魚類を医者から禁止されていることもあって、今年はスルーしました(笑
 
−30日−
1時〜

最近くよーさん忙しい? なんか「今日は日記はお休み」が多い気がします。暑くて体調を崩す人も多いみたいなので、体には気をつけてください。

 や、ただ単に出勤前に寄るところがあって、朝ゆっくり日記を書いていられない日にそうしているだけですね。確かに今月は昨日で2回目ですが。暑いですが、バテたりはしていないので大丈夫ですよ。ご心配ありがとうございます。

おめでとうございます!試験終わったら1とセットで買います!

 ありがとうございます。そのときはどうぞよろしくお願いします。
2時〜

2巻出るんですね♪( ´▽`)。おめでとうございます\(^o^)/

 ええ、おかげさまで、出してもらえることになりました。ありがとうございます。
5時〜

ひゃっほー やっぱり出るんじゃないですかー!!! おめでとうございます!

 うん。5月の末には決まっていました(笑 ありがとうございます。
7時〜

夢か、うつつか。

 夢だったら九曜が泣きます。……あ、いや、別に泣かないか。妥当な結果と思うだけでしょうね。
8時〜

わぁ

 わあ!

おめでとうございます。書き下ろしもたくさんあるみたいですし期待してます。

 ありがとうございます。ええ、新規で書いた話が100ページ近くあります。詳細はまた改めて。

出たああああああ! おめでとうございます!

 まだ出とらんわ(笑 いちおう、その予定になっています。ありがとうございます。

こあくま2! もうそんなところまで話進んでたんですね!?

 むしろまだ余力を残していますよ。切りたいところで切るために、100ページほど新たに書きましたから。
9時〜
>>yamaさん
 またよろしくお願いします。スパロボは、九曜、今少しずつ進めている最中です。この日記を書いたら、続きをプレイするつもりです。
11時〜
>>川粼荘さん
 マメにチェックしてくださっているご友人がおられるのですね。ありがたいです。受験もそろそろ後半戦ですね。夏はひとつの山場でしょう。この辺りで心折れそうになりますが、どうかがんばってください。今回は新規でかなり書いたので、中身も期待してほしいですね。
12時〜

おめでとう!

 ありがとうございます。

くよーさんくよーさん!おめでとうございますにゃ!絶対買うのでそろそろきりちゃんを!なちゅばてには気をつけてくださいにゃ!

 ありがとうございます。まだ原稿が完成していないので、なかなかシャーベット!にいくことができないのですよ。辛うじて、書きかけのなちゅですね。
13時〜

や、やったーーーー!ついに!きたか!やりやがったなコノヤロ!感謝感激雨霰。

 ありがとうございます。うん。九曜もくるとは思っていませんでした(何

ふふふ、やはり、楽しみにしてたよ。くよーさん

 ありがとうございます。次は前巻より読みごたえがあるのではないかと。
15時〜
>>七星さん
 九曜が日記で書いただけなら、冗談の可能性もありましたね(何 

小悪魔2巻……なん……だと……?

 出すのかっ(驚愕 って感じでしょうか。
>>ゆうにゃんさん
 まぁ、くること自体はとっくの昔に決まっていたのですけどね。
>>k。(中年)さん
 ありがとうございます。って、直訴したのか!?(笑

もう2巻??はやくないっすか。いやうれしいけど。もとから2巻までの話はあったんですか?ともかくおめでとうございます!2巻も買います!

 早いですね。とは言え、九曜と同じ刊行ペースの作品はほかにもありますから。2巻の話は、もとからはないです。4月に1巻が出て、5月の下旬に話がきましたね。
>>k。(中年)さん
 残念ながら、九曜はあまり表紙に口出しできないのですよ。とは言え、今回は希望がないこともないですけどね。