読了

『双子と幼なじみの四人殺し』(森田陽一)、読了。

 
なんだかよくわからない作品、という印象。
終始退廃的な空気が漂っていて、結末も釈然としないものでした。
 
GA文庫大賞の奨励賞を取ったらしいですが、もっとがんばりましょう的な何かを感じます。
 

本日のweb拍手レス〜♪(16日17:30までの分)

−15日−
19時〜

藤間「お父さん。もうちょっと先輩とイチャイチャさせろよ」

 お父さんってわたし!?(笑 確かに本編ほどイチャイチャしなくなりましたね。もともとそういう作品ではないというのもありそうですが。その辺りは、もしかしたらあるかもしれない本編第2部をお待ちください(何
20時〜

隠し腕はあくまで補助武装であって、サーベルとライフル以外にもメイン武装を用意すべきだったんじゃないかなあ。それともシロッコはサラとかに守らせるつもりだったんだろうか。

 だからそういう過剰な武装やよけいなギミックを嫌ったんでしょうね、シロッコは。優れたパイロットにはあの程度の武器があれば充分だと考えていて、実際それを自分が実践したんじゃないでしょうか。ジ・Oの上位機にあたるタイタニアにはこれにファンネルがついてますが。
22時〜

いくつになっても(いくつかしりませんが)勉強は大事ですよね。特に何か目標があることは生きる気力になりますし。で、くよーさんの夢はなーに?

 大事ですね。それにやりたいと思ってやりはじめた勉強はとても面白いです。去年の夏、それを実感しました。あの2ヵ月半は現役の学生だったころよりも勉強したし、充実してましたね。さて、今回もそうなるかどうか。……九曜の夢? とりあえず早く人間に、じゃなくて、まっとうな生活を送ることかな? 本当に夢については、叶ったときにでも話すかも。
 
−16日−
0時〜

冬にホラーという斬新なアニメなのでAnotherには期待してます。個人的にホラーはジワジワくる怖さ派で音で吃驚させる系はホラーとして認めたくないです

 ホラーと夏はそれほど関係ないと思うんですよね。どうして夏のイメージが定着したんでしょうね。ジワジワくる怖さは、とても日本的ですよね。声も出ない怖さというか。逆にインパクトで驚かせて、兎に角叫ばせる、悲鳴を上げさせるのは欧米的ですね。九曜も前者のほうが好きです。
17時〜
>>かおりさん
 ありがとうございます。しばらく大変ですが、がんばっていろいろ学んで、自分をランクアップさせようと思います。