よし整理

たまに『Simple Life』を書こうとすると、那智くんの一人称での語り口がどんな感じだったかわからなくなるんですよね。
『僕』で語る一人称小説が、『Simple Life』と『I'll have Sherbet!』ときて、さらに『その女、小悪魔につき――。』まで増えたせいでしょうね。
 
感じとしてはこんなかな、と。
 
那智くん
基本的に子どもっぽい。
状況の描写でも時々話し口調が混じる。わりとくだらないことを言う。
 
弓月くん
知っての通り人と話すときは丁寧語。だけど、発声しない部分での語りは普通。なので意外と特徴はない?
あと、時々佐伯さん以外はどうでもよさそうな言動を吐く。運動部員なら2、3人轢いてもいいとか、浜中君を売ろうとしたりとか。
 
藤間
理知的。
心の中ですら本当のことを語らないのが特徴。
 
 
たまには自分のことが『俺』の一人称小説を書いてみたほうがいいのかも。
 

本日のweb拍手レス〜♪(13日18:15までの分)

−12日−
20時〜

九曜さん、いつも更新お疲れ様です(^-^*)自分は今年、大学受験で必死こいてます。休憩の時に九曜さんの作品を1話読んでまた勉強。また読んで勉強の繰り返しの毎日です。一度全部読んでいるのですが、九曜さんの作品はやっぱり何回読んでも楽しめますね!!

 こちらこそ繰り返し読んでくださり、ありがとうございます。今年受験ということは、本番はもう目の前ですね。冬休みはクリスマスだ正月だと言っていると、あっという間に日にちが過ぎてしまいますから気をつけてください。合間に読みにくるのもいいですが、集中できているときはわざわざ途切れさせないようにね。受験勉強がんばってください。
21時〜
>>@ノ”さん
 お久しぶりですね。hibikiは歌唱力のほうどうなんでしょうね。やっぱりびみゅーな感じがお約束?(笑
22時〜

じゃあ誰なら罵ってくれるの?もちろん女キャラで

 あんまり罵るキャラはいないような? あ、巴がいるか(笑 基本的に目当ての男の子以外どうでもいいと思ってはいても、わざわざ罵るタイプの女の子はいない気がしますね。
23時〜

オンラインで、スサノオ四体□ボタン連打したらうるさすぎて困る。でも仕方ないよブシドーだもの

 や、4人そろえば誰でもうるさい気が(笑 ヒイロやトロワだと4人いても静かでしょうけど。シャニはオプションがうるさいですね(笑 個人的に耳障りなのはシローだったりします。「倍返しだぁ!」「倍返しだぁ!」「アイナァァァ!」だし。
 
−13日−
0時〜

マギウスをマウスと空目した所為で脳内に夢の国の住人出てきて「ハハッ」と笑いました

 あのマウスにそんな笑い方されたら撃ち抜きたくなりますね(笑
16時〜

困ったことに、めだかちゃんと付き合いたいとは思えない。安心院さんとは付き合いたい。

 たぶんそれは通常の感覚ですね。安心院さんはぜひとも昔のバージョンで(何

まあ一番は宗像先輩で愛人は球磨川さん。

 前半はおおいに同意。後半部分はむり!(きっぱり
18時〜

我々は、貴方の善意により作品を読ませて頂いている立場です。別にプロ作家で無いのですから、自分の書きたいもの書いて頂ければ良いと思います。

 温かいお言葉ありがとうございます。でも、同時に九曜は読んでもらっている立場でもあると思うんですよね。こんな素人小説でも期待してくださっている人がいるのなら、それに応える義務がある、というのが九曜のスタンスです。できるだけ努力はしたいです。