注文した 届いた

 
買いましたげ。
 
実は手持ちの1Gのメモリースティックで、『タクティクス・オウガ』のデータを削除した後、Gジェネのデータを突っ込んでプレイしていたのですが、あまり快適ではありませんでした。
データインストールしてもこんなもの? と戦々恐々としていたら、こっちの4Gだとかなり環境が改善されましたね。
 
手持ちの1Gのやつは2年半前のものだからなぁ。
技術の進歩で読み込み速度が速くなったのか、それともSunDisk製とSONY製の違いか。
 
  
ついでにこんなのも買ってみました。
 
前にamazonを彷徨っているときに見つけて、今回メモステだけ買うのも……と思っていたので。
お気に入りのストラップが切れて、その代替品が欲しいと思っていたのもあるけど。
 
 

本日のweb拍手レス〜♪(22日21:30までの分)

−25日−
13時〜

ほんとは一言書きたいです。でも九曜さんが元気がないんじゃ、しょうがありません。ほんとは書きたいんですよ?でも・・・、やっぱやめときます。残念だなぁ、すっごい面白い話たくさんあったのに。いやぁ、ほんと残念だ。というわけで、今日はこの辺で(何

 じゃあ(ぇ ……実は九曜、基本的に聞き上手ではないから、人から面白い話をされても、意外と反応が淡白になりがちなんですよね。
19時〜

くよーさんくよーさん、周は安心のアホの子クオリティですね。追加されてたエピソードは、『助けに入ったのに返り討ち→悔しい→これを機に空手を習う→そこの師範代と月子さんの勝負話を聞き、つっこむ』という流れでOK? その後、眠れる資質が開花して某生徒会長とバトルな学園格闘物語にシフトでOK?(笑)

 最後の辺りは確かにアホの子クオリティではあるのですが、助けに入って殴られるのは九曜スタイルでもありますね。別の作品でも同じような展開があるし。師範代との出会いは、もちろん詳しいことは考えていないですにょろ(ぉ 残念ながら某生徒会長は人外なので、誰も勝てません。たぶん九条なら互角に近い戦いができると思いますが。

3年ほど閑職でボーッとしてたら、この春の異動で大変なとこに逝かされそうです。何せチーフが月曜に出社して金曜に帰宅するらしい・・・

 そういうときは「チーフどこまでもついていきます!」と、ゴマをごりごり擦って、一緒に地獄を見たらどうでしょうか(笑 実は九曜も似たようなもので、この5年ほどのんびりやっていたのですが、4月から別のところに行くことになりました。行き先は未定。さて、どんなところに行くことやら。
21時〜

藤間くんはルビコン川を超えてしまったのですね。弓月くんはいつ超える決断をするのでしょうか?

 たぶんどこかで何かのラインは越えたとは思いますが、それをもって人生決めてしまったかどうか。そういう意味では弓月くんのほうが一線は越えていなくても、ルビコン川は越えてしまった感がありますね。

パスは、弓月君がコーヒー断ちをした日数分ということで・・・(笑)

 えっとは半月くらい? じゃあ、遠慮なく半月のお休みをいただきたいと思います(何 ……半月も休んだら絶対にそのまま放置を決め込むわ……。
 
−26日−
1時〜

新約とある魔術の禁書目録だと……?

 情報遅いですよー。けっこう前からタイトルは発表されていたし、もう表紙も公開されていますよ。内容は普通に続きというか、後日談というか。
14時〜

パスは0回までなら許してあげます

 おけ。九曜には休みもないわけだな。把握した。そして、ちょっと旅に出たくなった。