Xにも書いたのですが、今日さっそく眼科に行ってきました。
結論から言うと、角膜には問題なしとのこと。
この所見は信じていいと思いますね。
九曜が中学生だったときから同じ場所でクリニックをかまえていて、先生も未だ現役のベテランです。
そもそも移植した角膜なんて常に拒絶反応を気にしないといけないようなデリケートなものですから、欠片でも疑わしいところがあれば今すぐに手術した病院に行けと支持してくるでしょう。
というわけで、ひとまず眼圧を下げる目薬で様子見をすることになりました。
さっそく右目の腫れたような感覚が弱くなったように思うのですが、気のせいでしょうか。気のせいでしょうね。
何にせよ、いただいた角膜のトラブルではなくてほっとしています。
脱力して膝から崩れ落ちそうです。
さてさて、キャンセルした金沢にはいつ行きましょうか。
7月は行ける週が少ないんですよね。
e5489の早特がもうとれない7月の第一週、正確には6月の最終週はすでに封じられています。
21日が祝日の第4週もアウト。
祝日は県立図書館も休館日なので。
第5週は小中高が夏休みに入っていて、図書館に雪崩れ込んできそうでアウト。
当然同じ理由で8月も丸ごとアウトです。
2週目、3週目で都合がつかなかった場合、次は9月ですね。
もともと5月の次は9月だと思っていたので、結果として今年2回目の金沢旅行をスキップしたかたちになります。
9月はいいですよ。
小中高はもう学校がはじまっていますし、反対に大学生は夏休みが明けていないので図書館方面行きの路線バスがガラ空きになりますから。
とりあえず日々ホテルの宿泊料金をチェックしておきましょう。