キャンセル料

今回急遽金沢旅行を中止したことで発生したキャンセル料は、ホテルが前日20%で3000円ほど。
 
のはずなのですが、マイページを見たらゼロ円みたいなんですよね。
なんでだろ?
 
まぁ、クレカの最終の明細が出たら、そこにちゃっかり書かれている可能性はあるけど。
 
あとはe5489で予約を入れた切符のキャンセル料。
320円がふたつです。
 
加えて、キャンセル料じゃないけど、カモノハシ(ICOCA)にチャージした8000円。
いずれ使うにしても、一気にこの金額を突っ込むのちょっともったいないと思ってしまいます。
 
せっかくだから隣の駅まで明石焼きを食べにいこうか。
ああ、外で食事をするとき、支払いに使えそうならここから払うのもありかも。
 
そう言えば、昨日の新聞にラーメン亀王の割引券が付いていました。
予定通り金沢に行っていたら、帰りにこれが使えましたね。