最悪すぎて吐きそう

Xにも書いたのですが、明日から金沢旅行だった予定を急遽白紙にしました。
 
どうやら右目にトラブルが発生しているようです。
おそらく角膜移植に関する何かでしょう。
 
本当は薄々気がついていたんですよ。
たいぶ前から右側が見にくいと感じていましたから。
 
でも、バイアスがかかりまくりで、いいようにいいように考えた結果、角膜移植後のトラブルという最も警戒すべき事柄に考えが至りませんでした。
 
今朝になって唐突にその可能性に気づき、旅行の中止を決断。
明日ひとまず近くの眼科に行ってきます。たぶん最終的には移植手術をした大学病院に行くことになると思うけど、それまでに何かできることがあるかもしれません。
 
実に憂鬱。
憂鬱すぎて夕方まで何も喉を通りませんでした。
 
何が憂鬱かって、ずっと放置していた自分の愚行。
早期発見、治療につなげなかったことで、どういう影響が出ることか……。
 
兎に角手術は避けて、薬でコントロールできる範囲であってほしいです。