ガッタガタ、ガッタガタだよ、ガッタガタ

私生活がガッタガタ。
 
今日はまた目覚ましをセットし忘れて、いつもより30分遅れの起床。
あと、いつもお風呂から上がるときにバスタブの栓を抜くのに、それも忘れてた。
 
いろんなものを犠牲にして原稿をやっているつもりなのですけどね。
それでも原稿が進まないという。
 
であるならば考え方を変えたほうがいいのかもしれない。
 
掃除の回数を減らさず、家の中をちゃんと片付ける。まっとうな食生活をする。
後回しにしがちな書類関係もとっとと終わらせる。
 
そうやってしっかりと私生活を固めた上で原稿に向かったほうがいいように思う。
 
確かに原稿に向かう時間は減るだろうけど、そのぶん集中してやれるかもしれない。
「あれもやっていない、これもできていない」が頭にちらつくことがなくなるのだから。
 
その上で原稿ができていなかったとしても、何もできていないよりは精神的ダメージが少ないんじゃないだろうか。
そういうのも含めて方向転換が必要な時期にきているような気がしますね。
 

本日のweb拍手レス~♪(17日23:59までの分)

-16日-
21時~
>>熊さん
 実際にそれを利用する人が開発に関わっているのは大きいですね。障害のある方々はただ生きるだけでもハードモードになるから、自然と能力が高くなるのでしょう。Grokはしょせんぺけった付属のAIですから。そういう遊びが入ってるのではないでしょうか。有料の学術的なAIなら、こんな変な機能はついていない気が?
 
-17日-
22時~

5年ほど前に娘が司書になりたい旨のご相談をした者ですが、娘は無事司書課程のある大学に合格しました。

 それはおめでとうございます! 九曜の言ったことが何かの役に立てていればいいのですが……。