恐怖1円地獄

今日、学食で昼食を食べました。
 
そしたら合計金額の下一桁が1円。
にも拘らず、その1円玉がなかったため、お釣りで9円が返ってきました。
 
で、食事をしながら何となくレシートを眺めていたら、ハヤシライスのSを頼んだはずが、Mの値段になっているではありませんか。
当然、返金してもらうわけです。
 
「差額69円を返金させてもらいます」
「……」
「すみません。5円玉を切らしているので、1円9枚で……」
 
こうして九曜の財布の1円5円のスペースには1円玉が13枚になりましたとさ。
 

本日のweb拍手レス~♪(18日20時までの分)

-17日-
23時~

  2年ぶりに覗いたら…いっぱい小説が書いてあってビックリしたっ!

 久しぶりに立ち寄ってくださり、ありがとうございます、でも、たぶんこの2年はあまり書いていない気がしますね。その分、ファミ通文庫様で8冊出させてもらっていますが。