したぞよ、昨日

人呼んで大阪の荒れ猫、九曜です。
 
昨日更新しました。
0時半だったので、すでに昨日じゃない気がしないでもないです。
 
もう作品単位どころか更新そのものが1ヶ月間隔です。
非常にマズいですね。
 
 

シュタゲ

小説版『シュタインズ・ゲート』、科学的な話も増えてきて、盛り上がってきました。
 
……『CHAOS;HEAD』も面白そうじゃない?
 
 

本日のweb拍手レス〜♪(27日12:30までの分)

−25日−
13時〜

おおおお……、課題のレポートに手がつかない……

 時間的余裕があるなら、一度気分転換をするよろし。九曜も小説が進まないときは、気分転換をやってやってやりまくりました。
14時〜

にゃはっ!

 ヤック!
16時〜

九曜さんちのヒロインズってば、自分から攻めるタイプの子が多い気がしますにゃー。どうでしょう?

 基本的にはそうですね。しかも、たいてい年上だし。いや、男が攻める側だと、一歩間違えると単なる女好きになりそうで書けないんですよ。それでもいつか書いてみたいのが、先輩(女)を口説き落とそうとする後輩(男)の話だったりします。
19時〜

ハルヒ買ってきたけど、実は「消失」までしか読んでなかったりするw

 シリーズ中いちばん盛り上がった場所で止まっていますね。間は飛ばしてもいいような気がしますが、最新刊は『分裂』の続きだから、せめてそれだけでも読まないと。

わかりました。とりあえず魚○産より安くて美味しいと評判の兵○県産特別栽培米の中でも選りすぐり高○屋向け契約米に、業務スーパーで購入したおかかをかけたご飯をご用意しておきます。

 かつおぶしにももう少し拘れ(笑 ていうか、お米も贅沢なのかイマイチ判じがたいのですが。
20時〜

美談は美談でいいんだけど、戻ってこなかった場合は一族郎党皆殺しって言われればなー、と思わなくなかったりw>石出帯刀

 一気にヤクザっぽくなりましたね(笑
22時〜

秋葉原深夜徘徊の理由 : 車を買って浮かれている友人に深夜ドライブに連れ出されました。アキバはスカイツリーを見に行く通り道だったので・・・

 あー、なるほど……って、別に深夜じゃなくてもいいじゃん(笑 九曜も深夜のドライブは好きです。真夜中のサービスエリアなんかテンション上がりますよね。秋葉原スカイツリーって近いのか。東京の地理はさっぱりなものですから。
23時〜

電撃・雨の日のアイリス、ガガガ・キミとは致命的なズレがある なかなか面白いですぜくよ〜さん

『雨の日のアイリス』は知っているのですが、明らかに狙っているっぽいのでやめました。『キミとは致命的なズレがある』は初めて聞きましたが、タイトルはコメディっぽくて、あらすじはホラー風、内容はミステリ……かなぁ? けっこう面白そうですね。これは買っちゃいそう。
 
−26日−
11時〜

うーん、あの呟きは、仮にも社会人として問題な気が。あんなこと公衆の面前で言っちゃうような人、正直人格が疑われるし、読まされるほうも気分悪くなるだけだし、言われたほうも個人的なバイアスかかった意見で中傷されるだけだし、誰が得すんだろ。せめて愚痴たいならブログにしとけばいいのに。結局、文句ないくらい面白いものを書けに返ってくるんですよね、創作の場合。

 ツイッターは一部では馬鹿発見機とも言われたりしてますからね。いつでもどこでも発信できる短文は、その時どきの瞬発力で書いてしまうんでしょうね。ついこの間も、これで自爆して就職したばかりの会社を辞めた人がいたし。弓弦先生は特に、ここ最近の作品の劣化が著しいし。突っ込まれる要素を自分で増やしちゃダメですよね。……実は九曜も過去、日記を別の場所で取り上げられたことがあって、以来当たり障りのないことばかり書いています。
13時〜

クヨネコヤマトさんに依頼です。かつをぶしかけごはんを3丁目のタマに届けてください。……食べちゃ駄目ですよ?

 頼まれました^。かつてはメール便2万通を焼き捨てるという不祥事を越したクヨネコヤマトですが、これなら大丈夫です。はぐはぐはぐっ。タマさーん、お届けものでーす。なんか、皿ー(ぇ
19時〜

猫じゃらしとかつおぶしご飯でくよさんをリベンジナンパだw

 遊んだらいいのか食べたらいいのか迷うわっ(笑
22時〜

ファイト!です。

 おーっ。とりあえずファイト出して更新してみました。
23時〜

自分も驚愕買ってまいりましたが前巻の内容を全然覚えてないので先にそちらを読まなければならず、悶々としております。早く読みたいー、でも時間が無い・・・

 もう4年前ですからね。でも、一度は読んでいるんだし、流し読みで思い出すんじゃないでしょうか。九曜もそうするつもりです。先にシュタゲだけど。
 
−27日−
3時〜

なんか、いろいろ…………がんばってくだせぇψ(`∇´)ψ

 あまり出来がよくなかったかなぁ……。がんばります!
5時〜
>>女神さん
 伏見先輩の前では言ってますね(笑 昨日のうちに知られてるし、気が緩んだのでしょう。
7時〜

まってましたよぅ!!!!

 すみません。待たせ過ぎですね。反省してます。
11時〜

今月はもう更新ないのかと思ってました。

 ギリギリセーフな感じでー。今月中にもう一回、できるかなぁ……?

ペプシ ドライは、普通に飲めました。

 最近CMをやっていますね。機会があれば飲んでみたいです。NEXがダメだったから、ちょっと心配だけど。
12時〜

司「やっぱり『お義母様』はまだ早いから『おば様』でいいかしら〜?」 なっち(先輩が暴走してる…)

 もうすでに作中の早い段階で言ってますね。「発音が気になる」ってことで、那智くんに止められてますが(笑 さすがに那智母に面と向かっては言ってないっぽいです。