それは違う その2

昨日の母からのメールのAAについて。
 
母に確かめたところ、あれはもとはあーうー独自の絵文字だったようですね。
それがdocomoの九曜の携帯に着信する際に、いちばん意味の近いAAに変換された模様です。
 
解釈を間違っていることには変わりありませんが。
 

EXVS

ジ・Oとゴトラたんはまだ導入していません。
用意はしているのですけどね。いろいろ忙しいもので。
 
ジ・Oはあれですね、モビルスーツに過剰な武装は不要という美学が反映されていて、本当にシンプルになっているようですね。
ビームライフルビームサーベルに、隠し腕くらい?
 

本日のweb拍手レス〜♪(13日18時までの分)

13日の金曜日
18時〜

広島の脱獄犯はさっさと逃げ出したいでしょうから隣県の山口島根岡山が危ないと思うんだーとか岡山県民の自分が言ってみる。物騒な話なのでさっさと鎮静してほしいんですがね…

 あれ? 昨日のその時間ならもう身柄確保していたんじゃ? 確か16時半くらいに速報が入ったはず。脱獄したときは無一文で徒歩だから、結局あまり遠くには逃げられなかったようですね。あの立地条件なら脱獄がわかった瞬間に橋を押さえてしまえば、ほとんど動けなくなるような気がします。
21時〜

タバコはフィクションの世界ならいい演出アイテムなんですけどね。渋い親父キャラには欠かせない。

 確かに便利ですね。間をもたせたれるし、地の文を考えるのが楽です。とは言え、九曜が書く作品は高校生ばかりなので、なかなかタバコを吸うキャラが出てきませんが。
22時〜

なんの、いいぞもっとやれ

 うぃ。がんばります。
 
−14日−
12時〜

勉強になりました<図書館。こーいうの好きですよ。ただ、できれば飛鳥井先輩Verでも是非(笑)

 喜んでもらえてよかったです。これを飛鳥井先輩でやれと? まぁ、そういうキャラであるようなないような……。でも、語らせるタイミングがない気がしますね。どちらかと言うと、一夜が語って、飛鳥井先輩が聞き役になりそうな?