来週くらいには手続きに行かないと……

先日、メガネ屋の店頭に視力検査の機械があったのでやってみました。
 
結果。
右、0.3 左、0.1
 
前に病院で測ったときは0.3と0.4だったのですけどね。
この機械は姿勢が中腰だわ、「空いているのはどっち? 空いているのはどっち? 空いているのは……」とやたら急かすわで、落ち着かないのです。
初めてでおっかなびっくりやってましたし。
 
そんなわけで今日、気持ちを落ち着けて改めてやってみました。
 
結果。
右、0.3 左、0.4。
 
どうにかそれなりの数字は出ましたが、実感なし。
病院だと上のほうから下へ向かって絞っていくから、だんだん焦点を合わせていく感じでいい結果が出やすいんですよね。
でも、この手の機械だといきなり小さいのを見せられて、「はい、どっち?」ですから。
 
たぶん免許の更新のときも同じはず。
 
数字の振幅が大きすぎて、更新手続きに行くのが不安です。
 

本日のweb拍手レス〜♪(6日17時までの分)

−5日−
17時〜
>>ペソ氏
 あるか、そんなの(笑 その設定でどんなふうに話を展開すればいいか、まったく思い浮かびませんよ……。さては、署名ありの人のコメントは全文引用しないからって好き放題書いてますね?(笑
18時〜

弓月君と佐伯さんで耳かき……読んでみたいです〜

 耳掻きでチャンバラですね?(何 ほのぼのしたお茶の間です。
21時〜

盗作されるということは、それだけ良い作品ということではないでしょうか? どちらにせよ盗作はよくないと思いますが そんなことより月子さん萌え〜(*´ー`*) もう言わなくても誰かわかってくれます(´・ω・`)?

 えっと……誰? ナントカを推進する委員会の会長を自称する人のような気がしたけど、それは間違っているだろうしなぁ(何 そのポジティブシンキングは誰にでも適用されるものじゃないと思いますけどね。九曜なんかは、こんな素人の小説をなぞってどうするんだろう? としか思いませんが、苦心して書いた話を真似られて怒る人のほうが多いんじゃないでしょうか。
23時〜

槙坂さんと手を繋いで歩きたい

 はい、手錠。んじゃ、きりきり歩きましょうね。