浴衣ネタ?

電話にて――
佐伯「お母さん、家に浴衣ってあったっけ?」
冴子『ええ、あるわよ? さては浴衣で弓月さんとお出かけね? わかったわ、今から持っていってあげる』
佐伯「えぇっ!?」

 
ていうのを考えましたが、夏休み中は佐伯夫妻はまだアメリカでしたね。
 
ついでにトオル氏と冴子さん。
 
同じ高校だけど学年は違う。よい先輩後輩。ちょっと意識はしていたかも?
トオル氏が卒業した後も、家のこととで悩む冴子さんの相談に乗っていた。
 
で、ある日のこと。

「家を出てきました。いろいろ考えたけど、ここしか思いつきませんでした。しばらく泊めてください」

 
一足先に卒業して一人暮らしをしていたトオル氏のもとにやってきた冴子さん。
まさか追い返すわけにもいかず、結局、トオル氏は彼女を泊めることに。
 
ところがお嬢様育ちの冴子さんは、家事がからっきしだったのです。
 
泊めてもらっているのだから何かしなければ、と張り切るわりには空回り。
わりかし致命的な失敗をする冴子さんに何度となく「出て行け!」と言いそうになるトオル氏でしたが、そのたびに壁に頭を打ち付けて我慢するのでした。
 
でも、なんだかんだで次第に学習し――気がつけば冴子さんは、要領よく何でもこなす見事な専業主婦となっていたのです。
何せいつの間にかトオル氏の奥さんになっていたし。
 

本日のweb拍手レス〜♪(12日20時までの分)

−11日−
22時〜

いいこと思いついた。温泉旅行編をやれば浴衣祭&寸止め祭ダブル開催できるじゃないか♪

 九曜としては夏祭りに着ていくようなファッショナブルな浴衣がいいんですけどね。ミニ浴衣は……狙いすぎかな? ていうか、寸止め祭りって何!?(笑 別に九曜、時々書いてるぇろいのを売りにしてるわけじゃないぞ? ないぞ?
 
−12日−
0時〜

祖父母宅へ里子に出した猫(オス)は何を守るでもなくキレてきますよ。5分で血だらけにされる自信があります

 なかなか武闘派ですね。まぁ、ネコって普通に戦闘力高いですけどね。九曜も本気のネコに勝てるかどうか……。キレてるのはやっぱり里子に出したからじゃないでしょうか。よくも捨てたな、うにゃらー、と。
6時〜

真と一夜って 異母兄弟?

 ええ、そうなりますね。でも、たぶんふたりの人生は一生交わることはないと思いますね。
12時〜

シャーベットあと3かいほどですか・・・。次の作品はどれを・・・もしや新作?

 今のところ新作の予定はないですね。かと言って、更新停止している作品をぜんぶ再開しても、どうにもパワーが足りない気がするんですよね。……後は緩慢な閉鎖? ま、それは冗談として。何か書かないといられない人間ですからね、よほど忙しくならない限りきっと何か書きますよ。
19時〜

さ、佐伯さんのゆゆ、ゆか、ゆかた?ばっひゅーーん!(倒)

 そういうのは本当に浴衣回を書いてから倒れてください(笑 夏休みが終わるまでに書きたいなぁ、と。