ホン

『零式』(海猫沢めろん)、読了。
 
なんというか退廃的な、悪く言えば非常に汚い作品。
こういう作風だと予め知っていたら、おそらく読まなかっただろう作品ですね。かと言って、途中で投げようとは欠片も考えず、最後まで読み切ってしまいました。予備知識のないことがいい方向に作用したようです。
 
もとはと言えば、アクションシーンの参考にと、勧められて読んだわけですが、果たして何か知識を吸収できたかどうか……。
表現に行き詰ったときに、この本を開きそうではありますね。
 

で、

 
本日の購入物――

 
『ミサキの一発逆転』は絵買い、且つ、衝動買い。
もともと表紙・挿絵がCARNELIAN先生だったので気になっていたのですが、ぱらぱらと立ち読みして、そのままレジへ。さっそく読みはじめていますが、けっこう面白そうですよ?
 
さて、結局、翻訳ものの方は一冊しか見つけられませんでした。やっぱり難波のジュンク堂辺りまで行かないとダメかな……。
 

ジュンク堂と言えば、

 
今日、朝のTV番組でこんな本を紹介してました。
 

 
本の中には「先生、廊下を巨大コウモリが飛んでいます」という話もあるらしいです。
や、たまたま見た番組の中で、ジュンク堂を取材してる出演者がたまたま見つけた本なので、九曜が興味を持ったとかいう話ではありませんので。
 

本日のweb拍手レス〜♪(25日21時までの分)

−24日−
13時〜

しんぷると50ぱぁは年上(女)×年下(男)、しゃ〜べっとは年上(男)×年下(女)。とゆうことは次回作は同級生×同級生ですね??

 同級生、というか同い年のペアに挑戦したのが『Happy Boy&Girl』だったのですけどね……あまりできはよくありませんね。やっぱり女の子年上ペアがいちばんしっくりきます(笑

今からでも遅くありません。「Short Story」を「Side Story」に書き換えてみればいいのです。そしてこれからは弓月サイドと貴理華サイドの二本立てで……無理か……

 サイドストーリィでもいい、かな? 2サイドでの二本立ては無理というか、やりたくないんですよね。『Simple Life』で視点がいったりきたりしたことが、未だに大きな失敗だと思っていますので。今回は本編は弓月くん一本で行きたいです。
>>夜桜さん
 や、けっこう休日は遊びにいってるんですよ?
16時〜

滝沢「弓月、俺というものがありながら佐伯を選ぶんだな?」←このセリフが真っ先に浮かんだ自分は死んだほうが言いと思うorz

 おーけー。そこまでわかってるんなら、あとは実行に移すだけだぜ、ブラザー(何 滝沢と弓月くんでやおいっぽいことをやっても、那智くん・一夜ほど絵にならないと思うんですよね。
20時〜

「ほずみ みずほ」を思い出しました。

 ぶっ、まさか覚えている人がいるとは思いませんでした……(汗 それ下手したら、もう10年くら前の作品ですよ?
 因みに、「ほづみ・みずほ」ね。「穂積瑞穂」だから。

見て! 円の‥‥円のフラグが立ったわ!

 わーい、フラグが立った! フラグが立った! ……いや、そうじゃなくて(笑
22時〜

落ち着いて聞いてしくれ!今日コンビニでポテトチップス通称ぽてしを買おうとてしたんだが、レジでお金が足りないことにてしったんだ。どうてしようかと迷ったんだが結局そてしてしのてし場てしてしてしでてしてしして許てしもらってしてしたんてしだてしてし!

 まずはおにょれが落ち着け。そして、指の震えを止めろ(笑 許してもらった、というのは、おまけしてもらえたということでしょうか? いい店員さんだにゃあ。
23時〜
>>シンさん
 九曜なんかデスクトップに本の購入予定を書いたカレンダをおいてますよ(笑 これで忘れる心配はありません。
 連続出勤は、お仕事自体辛いと感じていないので大丈夫だと思っていたのですが、さすがに11日も続くとけっこう疲れてきますね。
 棚卸は通常業務が終わってからやる店もあるから、そいうところだととんでもない時間になりますよね。九曜は経験ないですが。
 
−25日−
0時〜

今日?見た夢はガチで黒猫に囲まれてのほほんとする夢だった。幸せだった。

 うらまやしい……。黒猫という点が微妙に不吉っぽいですが、白より黒の方が性格的には温厚なんだとか。
1時〜

シャーベット更新乙です。閑話休題、前々から気になってたんですが「I'll have Sherbet 」ってどういう意味なんですか? 調べてみたけど「シャーベット食べたい」ぐらいにしか意味が取れません。何かの諺みたいなものなのでしょうか?

 や、特に意味はないです。本編と関係ないタイトルをつけるのが好きなもので。なお、「I'll have〜」は、レストランなどで注文する際に用いられる文法ですね。

I’ll have Sherbet!更新!

 ええ、更新しました。お待たせしてしまって、すみません。

半々も単純生活も好きだけどシャーベットが一番好み。

 ありがとうございます。そう言ってもらえると嬉しいです。このサイトの新たな看板作品にすべく書きはじめましたからね。

てしてし。よし今日のノルマ終わり。来週は……42てしか。

 なに、その42てしって!? まるで「へぇ〜」みたいです。 ( ・∀・)つ〃∩ てし〜てし〜てし〜
10時〜

腐女子にウワサされたのかね〜、矢鱈過敏に反応している点から……本のネタにされたか、実名で

 生モノを扱うにしても、身の回りの一般人をモチーフにするって嫌過ぎ……。まぁ、単純に「なんでそこに滝沢の名前を入れるんだ」ってことで。
12時〜

まぁ前/中/後編全部あわせても本編全体より短いから「ショートストーリィ」でいいのではwww

 その定義で行けば、たいていの番外編はショートストーリィですね(笑 まぁ、このサイトの『Simple Life』も、もしかしたらそろそろ本編よりも番外編の文章量の方が多くなりそうですが。