ほん

ほん日の購入物――
 

 
けんぷファー』が見つからにゃー。
どうも入荷した形跡が見られないので、たぶん今日になって入ってきてるんじゃないかと思うんだけど……。
 
11日連続出勤も今日で終わり。明日は整体に行って、ついでに中規模の本屋に寄るので、そこで探すのもいいかな、と。
前々から翻訳ものの本をいろいろ買う予定でいたのさっ。
 

本日のweb拍手レス〜♪(24日13時までの分)

−23日−
13時〜

これ後編だけとっても短編と言えるか微妙なラインですねw

 気がついたらあんな長さになってました(笑 佐伯さん視点で本編とは違うっていう意味でのショートストーリィだと思ってください。
>>ゆきさん
 ゆーみ、気に入ってもらえたようで、よかったです。滝沢は、瑞穂という名前に決めた時点で思いついたネタですね。佐伯さん脱力(笑
15時〜
>>熊(kazu)猫さん
 瑞穂のオチ、拍子抜けでしたか? けっこういいと思ったんですが……。”てしてし”の刑ってどんなのだろう? 本ものの猫にてしてしやられるなら、それはそれで楽しみなのですが(笑
 クオリティについては、ちょっと気を抜いたらすぐにいいかげんな書き方になってしまうので、常に自分にそう言い聞かせておかないとダメなんですよ。人に褒められるだけではなく、ちゃんと自分でも納得できるものを書かないと。

#いつか、九曜さんの書いた長編も読んでみたい気もします、もちろん媒体は文庫本でね。

 九曜もいつかそんなことになればいいなと思います。……拾ってくれる版元さん募集中!(笑
17時〜

俺は全作品受験ほったらかして読んでるよ!でも更新が少ないから勉強しそうで自分が怖い!

 素直に勉強しましょうよ(汗 そんな意思の弱いあなたのために九曜はお手伝い。3月まで更新を停止します!(何

一言、ふひひw

 気味が悪いわっ(笑
19時〜
>>木っ端微塵の道化師さん
 九曜、もとから恋人候補が何人もいる作品は書きませんけどね。桜井さん? さぁ?(何
 主人公の一人称は、普通に性格で決めますね。奇をてらった一人称にすることはないし、性格とのミスマッチを狙うこともないです。
 試験、めげすに頑張ってくださいね。
20時〜

まさかの「瑞穂」は実は友達だった。

 名前による性別トリックです。いかがでしょう?
21時〜
>>WindVoiceさん
 その発想はなかったですね。けっこういいかも知れない。実際、「ゆーみ」が本名なのか愛称なのか不明ですからね。

登場キャラの会話が面白いです。

 ありがとうございます。作中の会話は、九曜も書いていて楽しいです。
23時〜

悪魔の証明って、やった事を証明するより、やってない事を証明する方が難しいっていうアレですよね?

 その通りです。立証責任は告発する側にある、という意味でもありますね。
 
−24日−
0時〜

ゆーみ嬢、お兄ちゃんのこと良くわかっていますな。で、貴理華嬢はこれから滝沢をライバル視すると(笑

 やっぱり兄妹ですから。ちうか、滝沢とはそんな関係じゃないからっ(笑

ゆーみ嬢のおかげで一次接触を果たした貴理華嬢。弓月くんいじりに拍車がかかるかな?

 佐伯さん、わりと大胆なことをしているわりには、まだ手をつないだことがなかったという(笑 拍車がかかるか、それとも妙に意識してやりりくくなるか。
1時〜

更新ありがとうございます!僕にとっては生きてく源です。これからもがんばってください!

 こちらこそ読んでくださり、ありがとうございます。それにしても、これが生きる原動力って、さびしくないですか?(笑 でも、そう言ってもらえると、これからも頑張ろうと思えます。
4時〜

久方振りに拍手送ってみました《何 今回のシャーベットの更新は何て言うか流石は弓月くんの妹。あの兄にしてこの妹ありって感じですねw……変な妹だなぁ(ボソリ)《笑 ――

 お久しぶりです〜。ゆーみは、まぁ、弓月くんの妹ですから。そりゃあ毎日あの兄を見てきたら、多少変な性格にはなるかと。むしろ弓月くんがそういう電波を発しているのかもしれませんが(何
 一夜は、何だかんだいって、那智くんと円先輩には優しいようですね。
『50%&50%』は、また学校がはじまりましたからね。今度こそクラスメイツを上手く使う……前に話が終わったりして(笑
5時〜

何っーーーーーーーーーーーー! そんなオチありかーーーーー?! (>з<)/ てしっ

 ええ、そんなオチです。九曜的にはけっこういいと思ったのですが……「てしっ」されたっ!?(笑
11時〜

次章が楽しみです

 ありがとうございます。頑張ります!