文字通りコンビニエンス

おいもさん4号(スクータ)の自賠責保険が満期になるので保険屋さんに連絡したところ、会社の合併の影響で今はその業務をやっていないとのこと。
 
あまりよくわかっていないけど、自賠責は保険屋がプランを提供する類のものではなくて単なる取次みたいなものだから、その業務をやめたってことかな?
自動車保険もそっちで入っているけど、そっちは特に変更はないはず。
 
ということで、コンビニでの手続きを勧められました。
 
おお、確かにこれは簡単。
PCである程度やってしまったので、後はファミマのレジでスマホの画面を見せてお金を払うだけ。
 
……あ、うちからいちばん近いコンビニってファミマじゃなくてセブンだわ。
 

本日のweb拍手レス~♪(24日23時までの分)

-24日-
2時~

面倒になったときは、水を飲んで二酸化炭素を吸って太陽の光を浴びて光合成するのがお手軽でお勧めです(何。

 植物じゃねんだぞ。光合成なんかできるかぃ。まぁ、世の中には人間も光合成ができると言い張る反ワクさんもいらっしゃるけどなー。