(また)もうこんな時間!

MMDで頭に思い描いた通りの舞台を作るためにいろいろいじっていたら、こんな時間になってしまいました。
またかよ。
 
そんなわけで、最近読んだ本です。
 
最弱無敗の神装機竜12』(明月千里)。

 
異世界拷問姫3』(綾里けいし)。

異世界拷問姫3 (MF文庫J)
綾里 けいし
KADOKAWA (2017-02-25)
売り上げランキング: 106,656

 
『ニアデッドNo.7』(九岡望)。

ニアデッドNo.7 (電撃文庫)
九岡 望
KADOKAWA (2017-04-08)
売り上げランキング: 46,717

 
『最弱無敗の〜』と『異世界拷問姫』は九曜的に定番ですね。
特筆すべきは3番目、『ニアデッドMo.7』でしょう。
 
要は現代伝奇、退魔もの、異能バトルものです。
ただし、敵も味方も一度死んでいますが。
 
前作『サムライ・オーヴァドライブ』は流行りの日本刀をモチーフにして、その日本刀が現代社会に浸透しているという世界観でした。
でも、そこまでひねった世界観を用意するよりは、今作みたいに人知れず戦っている異能者がいる、くらいのシンプルさのほうが九曜は好きですね。
 
シリアスな現代伝奇が読みたい人はぜひ手に取ってみてください。
 

本日のweb拍手レス〜♪(13日の土曜日23:30までの分)

−12日−
17時〜

ゆーみ成分マシマシってことですか!?

 いや、黒いアリスとゆーみが関係あるとは誰も言ってないからね? そして、あのタイトルにも拘らず、黒いアリス成分すらさほど増えていないという(何 どういうお話かは、ぜひその目で確かめてみてください。