こんな感じの設定

るーっ!を書きたいけど、そっちまで手が回らないのが現状。
そんなわけでストレス解消に今登場している機械仕掛けの騎士(マシンナリィ・ナイト)の武装を羅列してみる。
 

巴御前
・レーザーエッジ×2
・バルカンファランクス
・ビーム洋弓銃(アーバレスト)『孔雀』
・肩部三連ビームディスチャージャー

 
久瀬昴流の騎体。
バランス型の空戦騎"刀-Katana-"を格闘戦寄りにカスタマイズしたもの。
実際は魔術の使用を前提とした魔術騎で、オリジナルの魔術サーキット『ロジック・エージェント』が組み込まれている。
 

グラキエス
・ビームバールのようなもの
・バルカンファランクス
・長砲身ビームランチャー『氷の魔剣(アイスブランド)』
・投擲ユニット『円月盤(フルムーンソーサー)』

 
鳥海火煉の騎体。
軽量で射撃戦を重視した空戦騎"レイピア"を、高機動戦、長距離砲撃戦用にカスタマイズしたもの。
格闘戦用の武器がなんかおかしい。
余談ですが――名前つきの武装は一騎につきひとつだけと決めていたのに、うっかりふたつ設定してしまいました。なかったことにするかも(何
 

アウロラ
・ビームハルバード『万華鏡(カレイドスコープ)』
・シールド
・バルカンファランクス
・肩部ビーム砲

 
八重垣茉莉花の騎体。
格闘戦を得意とする空戦騎"ツヴァイハンダー"を、そのままのコンセプトでカスタマイズしたもの。
シールドにはビームスパイクが内蔵されている。
肩部ビーム砲が長距離戦用と見せかけて、接近戦でいきなりぶっ放したりする(何
 

ハイペリオン
・長巻『物干竿』
・バルカンファランクス
・ビーム洋弓銃(アーバレスト)『孔雀』
・ビームランチャー『花葬
・随伴兵器群『Lu:na』

 
タクティカルトルーパー『ハイペリオン』をベースにした機体。機械仕掛けの騎士のカテゴリに当てはめるなら、魔術騎。
自壊回避プログラムのおかげでオリジナルのOS『ブレインズガイスト』が使用できるため、機械仕掛けの騎士に比べて圧倒的な出力を誇る。
父・伊織が作り上げた魔術サーキットが組み込まれている。
名前つきの武装だらけ。
 
以上、ストレス解消終わり。
今後登場する予定なのは、碓氷愛理、六花=ヴァシュタールの騎体です。
 

本日のweb拍手レス〜♪(13日の火曜日10時までの分)

−13日の火曜日−
0時〜
>>熊(kazu)猫さん
 九曜は外で音楽を聴くときはAndroid内蔵のウォークマンです。動画も突っ込めるので、かなり気に入っています。その壁ドン、なかなか面白いシチュエーションで、今じゃなくもっとラブコメな展開のときに使ってみたいところです。実際、壁ドン自体はいつか書いてみたい要素なんですよね。