本屋へGO

今週のジャンプの『貧乏神が』がやたらと面白かったので、『紅』2巻と一緒にコミックス買ってきました。
ジャンプSQでは、読みにくそうに見えたのでスルーしてたんですけどね。
 
週刊の出張版を読んでコミックスを買うって、編集部の思惑通りって気がしなくもないですが。
 

ついでに

本屋に行ったついでに、取り寄せを頼んでいた本が届いているか訊いてみたら、「下巻だけ入ってきてます」って。
思わず苦笑いで、「もう少し預かっておいてください」と言って帰ってきました。
 
せめて上巻だったらね。
 

本日のweb拍手レス〜♪(6日13時までの分)

−5日−
20時〜

てしてし鎮火傾向? てしてし支援。 ていうか何故にこんなに流行ったのだろう

 あの不可解な盛り上がりは、九曜も首を傾げてます(笑 せっかくの沈静化しているので、このままほっときましょう。
21時〜

私も綾辻 行人好きです!因みに、今、『黒猫館の殺人』を読んでいます。九曜さんとは、気が合いそうです。

 おけ。語り合いましょう。と言っても、最近の綾辻先生はイマイチ振るわないと思うんですよね。十角館は衝撃的だったし、黒猫館までは非常に面白かったのですが……。
21時〜

よし、リメイクするんだ

 『FAI FAI TU!』? 恥ずかしくて今は無理!(笑
22時〜
>>道化師さん
 皆あまり期待していないだろうと思われる九曜の伝奇ものを、そう言ってもらえると嬉しいです。今週中にはアップできるかと思いますので。
 下書きは、パソコンを触れない時間にノートに書くようにしたら、結果的にそれが下書きになったってだけですけどね。まぁ、いろいろメリットもありまして、納得できない文章があっても「ここは清書のときに練り直そう」って感じで、一時保留して、次に進めたりします。
 
−6日−
0時〜

なんてこった、九曜さん。あんたのことは忘れないぜ!後下書きのことはがっくりです、月子さーんw

 や、ほんとすみません。期待してる人は少ないとわかっているのですが、時々伝奇ものも書きたくなるんですよ。これが終わったら『50%&50%』を書くつもりですので、どうかご容赦を。
6時〜

「体はにくきゅーで出来ている 血潮はまたたびで 心はねこじゃらし (中略) My whole life was (この体は、) "UNLIMITED TESHITESHI WORKS"(無限の猫で出来ていた)」

 なんじゃそりゃ(笑 丘の上にいろんな種類の猫が立っている風景を想像してしまった……。
8時〜
>>Mr.ミキサー氏
 名前、採用しておきました(笑 突発的に発生する休みは嬉しいですが、時給で働いていて休むよりは稼ぎたいと思っている人には、ちょっと残念なお知らせになりますよね。
 ストレスはだいぶ少なくなりました。一時期の酷い環境がかなりマシになってきました。心配していただき、ありがとうございます。
10時〜
>>ゆずさん
 相変わらず厳しい意見です。テンポ悪いですか? けっこう気をつけているのですけどねぇ。あまり贅肉を落としすぎても、展開が速すぎてしまうので、その辺りのバランスが難しいのです。せっかくなのでもう一度よく見直してみようと思います。