今日は金曜なのでカレー。
と言いたいところだったのですが、急に思い立って回転寿司にいってきました。
朝のテレビ番組によると、このところサーモンが高くなっているそうで。
あまりの高さに仕入れるのをやめたお店もあるのだとか。
ということで、お寿司屋さんからサーモンが消えたり高くなったりしないうちに行っておこうかと思った次第です。
で、実際に行ってみたところ、明確に高くなった感じはありませんでした。
もちろんサーモンがメニューから消えているようなこともありません。
ただ、会計をしたときの支払いが以前より高かったのは確か。
いつもと変わらぬ皿の枚数で300円超高かった感じ。
それがサーモンの値上がりによるものか、すべてのネタが微妙に高くなっていた結果によるものかは定かではありませんが。
さてさて、本日のびっくりどっきりぎっくり腰速報ですが、だいぶ治ってきましたね。
朝はまだお相撲さんに喧嘩売ってるみたいな姿勢だったのですが、いつの間にか立ったり座ったりのときに腰の痛みを気にしなくなっていました。
実際にはまだ完全には伸ばせなくて、足を止めて立っていられる時間は短いですが、完治は目の前かと。
今日はゆっくり寝られそうです。