雨が降りそうだったので

大阪は雨です。
日付が変わった今現在も降っています。
 
昨日見た天気予報だと昼過ぎから降るとなっていたのですが、朝のWeatherNewsだと10時くらいからだったので大急ぎで買いものに行ってきました。
 
発売したことを気づいていなかった『ミステリと言う勿れ』の最新刊を買ったり、自賠責の払い込みをしたりしたかったのですが、必要なものだけ買ってとっとと帰ってきました。
 
冷蔵庫が空だったのですよ。
ナチュラルに庫内の掃除ができるくらい空。
 
あると言えば結石ができたときの痛み止めくらい。
 
いや、これだってダイレクトに効かせるために口から飲む薬じゃないですしね。
あまり詳しくは言わないけど。
 
ちょいちょい言っていますが、一日、二日の食事くらいはあるのです。
普段から冷凍庫とかストッカーにため込んでいますから。
 
ただ、お菓子がなかったんですよね。
 
九曜、コーヒーを飲むときは一緒にお菓子がほしい人なのです。
今日だってお菓子さえあれば、わざわざ危ない橋を渡ってまで買いものに行きませんでしたし。
 
とは言え、ぼちぼちお菓子の量を減らさないとなぁ、とも思ってはいるのです。
 
ん? 雨がやんだかな?
ゴミを捨ててこよう(現在午前1時)。