うっかりの代償、2万年

うっかりコンタクトレンズを粉砕しました。
 
ちょっと雑な磨き方をしたせい。
このところ弱くなってそうな感触はあったんですよね。
 
そこまでわかっていたなら、もう少し丁寧に扱えばよかったのですが。
つい半年ほど前にも紛失しているので、なおさら自分の迂闊さに腹が立ちますね。
 
前回は翌週に眼科の予約が入っていたのですが、今回はまだ一ヶ月ほど先。
さすがにそこまでは待てないので、来週に予約を変更しました。
 
来週の木曜には新しいレンズが届くのではないでしょうか。
 
ま、六月は定期的に通っている病院やクリニック、すべてが集中していたので、分散してちょうどよかったのかもしれません。
ついでにだし茶漬けも食べるのが少し早まったと思えば。