旅行鞄

旅行にきています。
 
目的は文スト博なのですが、詳しい話はまたおいおい。
この時点でまだ文スト博に行ってませんしね。
 
最近、移動中は大きな荷物を持たなくていいように、スーツケースをホテルに送って家に送り返してしています。
特に行きは長野に寄り道をするので、普段持ち歩くようなバッグだけのほうがいいです。
 
だったら、カッコつけてスーツケースに荷物を詰めなくても、段ボール箱なんかでもいいような気がしてきました。
 
さて、今回は以前に郵便局の方が教えてくれたように、切手を使って送料を払いました。
80円と50円の切手がセットになったやつ(年賀はがきの抽選のハズレ?)がちょうど10シートあったので、1300円分です。
 
使い道に困っていた切手が、これでだいぶすっきりしました。
 
でも、問題は残り。
端数の切手ばかりで、実際に使ったら集荷の人に面倒な計算をさせることになりそうです。こちらで先に計算して、メモに残しておこうかな?
 
送料もバカにならないので(1600円が往復分)、帰りは自分の手で転がしながら帰ろうと考えています。
と、思ったら26日の東京は雨とな?
 
やっぱり今回もホテルから送り返すか。
切手で払って行きは安くすんでいるので、その分を帰りに回したと考えれば。