特急券

明日は新幹線の切符を買いにいきます。
 
最初は新大阪まで行って、ついでに龍旗信で塩ラーメンを食べてこようかと思ったのです。
ほら、前回11月で旅行支援の真っ最中だったせいで、旅行会社の整理券の発券機が昼前には閉じられるような事態だったから。
 
でも、昨日電話して聞いてみたら、今はそんな状況ではないとのこと。
混み具合に濃淡はあるみたいだけど、そこは実際に行ってみないとわからないでしょうね。平日なら大丈夫だろ。
 
せっかくなのでお昼に好きなものを食べて、パンやら御座候やらを買い込んできましょう。
 
なんでわざわざ旅行会社まで切符を買いにいくかというと、例の如く寄り道をしながら東京に入るから。
まっすぐ行くならEX予約で手配するんですけどね。
 
新幹線から乗り換えて特急○○、みたいな切符をネットで購入する方法ってあるのかしらん?