食べてきたぞー

目の定期健診に行ってきました。
 
大きな問題はなかったのですが、眼球の上皮が剥がれているとのことで、表面麻酔の上それを取りました。
その下には新しい皮ができているので、剥がれてきているものを取るだけで終わりです。
 
さて、予定通り『だし福』に寄ってきました。
 
食べたのは真鯛のだし茶漬け。
とても美味しかったです。
 
量が少なかったのが残念。
ごはん少なめにしたせいかもしれないけど、ごはんだけ多くてもなぁ。
 
因みに、ごはんではなくにゅうめんも選べます。
にゅうめんって温かいソーメンじゃろ? いらないです。
 
後、今だけっぽい言い方でしたが、味噌ベースのだしも選べたようです。
せっかくのだし茶漬けなのでやっぱり澄んだおだしがいいなと思い、こっちもやめておきました。
 
おだしはお代わり自由。
美味しかったので、食後のお茶代わりにおかわりをしました。
 
ただし、最初もそうだけど、おだしは魔法瓶に入って運ばれてくるので、熱くてすぐには飲めないです。
ごはんにかける分には丁度いいのですが。
 
何にせよ、とてもよいお店でした。
次もまた行くでしょうね。
 
帰りはそこそこ遅くなったけど、疲れていたので『龍旗信』にいく馬力はありませんでした。
『龍旗信』はおいもさん4号(スクータ)で30分ほど走ればあるので、行こうとさえ思えば行けるんですよね。