失敗した失敗した失敗した失敗した

ひとりすき焼き終了。
結果から言うと、何か似て非なるものになった気がします。
 
兎に角、味が濃かった。
 
市販のすき焼きのたれで、ストレートタイプだからそのまま使ったのですけどね。
ひとり分だから野菜が少ないせいかな?
もっとどっさり野菜を入れたら水も出て、ちょうどよくなったのかもしれません。
 
それとももうちょっとがんばって三下……じゃなくて、割り下にも挑戦するべきだったか。
 
野菜が少ないと言えば、買っておいた長ネギを使うのを忘れていました。いろんなものを用意する過程ですっぽり抜けたようです。
食べている九曜の目の前に長ネギが横たわっていました。お前、そこで何しとるん?(笑
 
と、まぁ、こんな濃い味なのでたれを吸いまくったすき焼き麩がすごい味になって……って、あぁすき焼き麩はいきなり放り込むんじゃなくて、一度お湯で戻すのか。なーほーね。
 
こんな感じでやたらと味の濃い、すき焼きと似て非なるものになってしまいました。
どうやら九曜にはまだ早かったようです。
 
すき焼きはもういい。
明日残った具材をやっつけて、すき焼きのことは忘れよう。
 

本日のweb拍手レス~♪(21日21時までの分)

-21日-
20時~

すき焼きをやるとなると、「すき焼きには牛肉が必要」→「牛肉を得るためには肉牛が必要」→「肉牛を育てるためには牛舎が必要」→「牛舎を建てるためには木材が必要」→「木材を得るためには充分に育った樹木が必要」ということで、今頃は山に樹木の苗木を植えている頃でしょうか。頑張って下さい(何。

 すき焼きにありつけるまでに四半世紀くらいかかりそうですね(笑 でも、すき焼きについて理解するにはそれくらいやったほうがいいような気がしなくもないです。そう思う程度の失敗はした。