過剰な格好よさは失笑に変わる?

あ、文スト4期の主題歌、もう配信がはじまってるのね。
 
でも、カバーイメージがない!
CDのほうが発売されたらつくかな?
 
どうする? それまで待つか。それとも公式から画像をもらってきて貼り付けるか。
 
それはさておき、今期も主題歌が恰好いいですね。
もちろんEDも。
 
文ストの主題歌って恰好いいとそうではないの境界にある気がします。
 
確かに恰好いいんだけど、「どうだ、恰好いいだろう?」と言わんばかりの、"いかにも"な感じでもあるんですよね。
それが過剰に見えて、失笑してしまう人もいるのではないでしょうか。
 
太宰が高層ビルの屋上から手を広げながら落ちていくシーンも、やはり"ありがち"でよけいそんな感じがします。
九曜は好きなんですけどね。