謹賀新年

明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
 
さて、今年こそはカクヨムのコンテストに参加しようと、そのための作品を書き進めているのですが、どうにも筆の進み方が悪く、おそらく間に合わないのではないかと思います。
 
極端なことを言えば、応募締め切り日ギリギリに投稿することは可能だと思います。
プロ作家部門は読者選考がないので、応募要項を額面通りに読めば、それでも選考委員の方々は目を通してくれるはずです。
 
……果たして、本当にそうでしょうか?
 
すべての選考委員がすべての作品に目を通す?
本当に?
 
そんなに時間はかけていられないから、各選考委員は独自の基準を持っていると思います。
例えば、そのレーベルでは今はファンタジィを求めているからファンタジィの中から選ぼう、とかね。
 
その中には、ある程度★を稼いでいる(=読者から評価を得ている)ものから選ぶ、という基準があってもおかしくありません。
なので、応募要項を鵜呑みにして、★ほぼセロの状態で締め切り日を迎えるのは得策ではないと思いますね。
 
それでも作品の完成は目指しますが。
兎に角、今の自分には書くことが必要なので。
 
もし1月中旬くらいまでに仕上がればコンテストに参加します。
むりでも公開はする予定です。
 
ひとます自分を書く環境におくために、2年前まで勤めていた大学の図書館に行こうと思います。
 

本日のweb拍手レス~♪(1日22時までの分)

-31日-
22時~
>>おpさん
 もう年が明けてしまいましたね。今年もよろしくお願いいたします。電話とか宣告とか、どうかされましたか? それとも九曜が忘れている話題でしょうか?
 
-1日-
12時~
>>yamaさん
 そうですか。でも、咳が止まらないと眠れなくて辛いでしょうね。どうかご自愛を。