定期健診の日

今日は大学病院での目の定期健診でした。
 
いつも途中で昼食を食べるのですが――千里中央の周りって、けっこう美味しそうなお店が多いんですよね。
特にだし茶漬けのお店『だし福』が惹かれます。
 
だけど、そういうお店があることを忘れていつものラーメンを食べる気満々で行くから、うまく軌道修正できずに素通りすることになるのですけどね。
 
とりあえず次の予約の日のカレンダに『だし茶漬け』と書いておきました。
これで心の準備だけはできる。
 
病院では先日失くしたコンタクトレンズを作りました。
視力が上がったのか、前より度の弱いレンズを作ることに。
 
送料込みで\22,330。
ケア用品は\3,000以上で送料が無料になるのに、¥20,000オーバーのレンズは送料とるのかよ……。
 
病院が妙に混んでいて、目の写真を撮るのに時間がかかったため、帰りは遅め。
途中で吉野家に寄ってきました。
 
牛すき鍋膳、美味しいです。
だいたい途中で玉子がなくなるので、追加で頼むことになるんですよね。
 
帰ったら雨が降っていました。
洗濯ものに軽いダメージ。
 
これで2日連続だわ。
昨日は降水確率0%なのに出かけている間に降られまして――ベランダの柵に布団のカバーやらシーツやらを干していたせいで、洗濯が2回戦へと進出しました。
 
何の祟りだろうな、これ。