取り替え完了

無事にガス給湯器の交換終了。
 
朝の8時ちょい過ぎのまだ九曜が布団の中にいて、そろそろ起きようかというような時間に電話がかかってきて、「9時くらいに伺います」。
どうやら今日いちばんに回ってくれるらしい。
 
そこから大急ぎで洗濯機を回しつつ食事をして……そうこうしているうちに工事の方が到着。9時少し前。
すぐに作業に取り掛かりました。
 
九曜さん、特にやることなし。
洗濯機が止まったので洗濯ものを干したり、暇になって接種証明書アプリをDLしたりしていると、気がつけば取り替え工事が終わっていました。まだ10時になっていません。
 
そんな感じで朝の雑事を外部要因でむりやり早回しにされたので、そのままの勢いで区役所に行ってきました。
実に忙しない午前中でした。
 
それはさておき、やはり新しいガス給湯器は安心感がちがいますね。
 
今まで急に水になったり高温になったり、お皿を洗い終えるころにようやくお湯になったりと、いつお亡くなりになるかヒヤヒヤしていたのですけどね。
これで不安から解放されます。
 
前にも言ったと思いますが、ガス給湯器の交換を考えている方はお早めに。
いきなり市場に半導体が溢れ返ることはないから、いざ注文しても半年くらい待たされます。