主に掃除

何だかやけにバタバタした日。
それもこれも明日の大阪は雨で、いくつかの用事を前倒しですませたせいですが。
 
月曜日にガス給湯器がくるので、ひとまずその周りを掃除。
 
あの扉、開けたくないんですよね……。
まぁ、もう夏じゃないから大丈夫だろうと思って、意を決して開けたけど。
 
幸い生きているものも死んでいるもの、何も出てきませんでした。
 
それどころか言うほど掃除の必要もありませんでした。
ただ、半分倉庫としても使っていたので、鉄板やら大きな花瓶やらがあって、いいかげん捨てないとなぁと思うなどした次第。
 
結局、ベランダの掃き掃除に時間を費やしました。
 
こっちもずっとほったらかしにしていて、まあまあひどいことになっていますね。
家にある傷んだ箒と小さなちり取りでは埒が明かないので、もっとちゃんとした道具がいりそうです。
 
こういうのはやる気になっているときにやってしまわないと。