勘違いしてた

ワクチンの4回目って接種間隔以外は特に条件はないのね。
高齢者か基礎疾患を持っている人だけだと思い込んでいました。
 
そんなわけで慌てて予約を入れました。
明後日。
 
近場の医療機関では予約枠が空いていなかったので、少し遠くの集団接種会場に。
遠いと言っても先日の新大阪よりは近いです。
 
それにしても失敗した。
このスケジュールだと抗体価が上がり切らないまま上京することになってしまいます。
 
まぁ、いいや。2週間後にいきなり抗体価が上がるわけでもなし。
というか、今でも抗体価が十分に上がるのは2週間後なのだろうか? 情報更新されてる? 最近そのへんの情報収集を怠っていたからなぁ。
 
とりあえず予防接種をして、帰りに吉野家で牛すき鍋膳を食べてこようか。