ドラマについて根拠もなくテキトーなことを綴る日記

ドラマ『親愛なる僕へ殺意を込めて』を見ているのですが、これはもういいかな。
ショッキングなインパクトばかりで、どうにもストーリィが頭に入ってきません。
 
さて、『相棒』。
 
実は初代相棒・亀山薫が帰ってくると知って、けっこうがっかりしました。
というか誰がこようが、誰が戻ってこようが関係なくて、冠城亘が去った時点でかなりがっくりきていました。
 
あのお調子ものでひねくれものな正義漢が、歴代の相棒の中でいちばん好きだったんですよね。
 
ところで、このまま亀山薫を相棒にしてシリーズは進むのでしょうか?
いや、だって、どうやって刑事に戻すのさ? 依願退職ならすぐさま再雇用の制度でもあるん?
 
実は案外さっくり殺して退場させるんじゃないかなと思っていたりします。
 
『衝撃の結末』の煽り文句は今回のアイシャの死ではなく、亀山薫の死ってことで。
そして、改めて新しい相棒を据えると。
 
しかも、今度は初の女性。
 
そう思った理由が、前シリーズの終盤で鑓鞍が女性刑事について触れていたから。
あのときは女性の進出、同権という意味で言っていて、今回は逆に前時代的なことを言っていたので、それも含めて前振りだったりするのかなと勘繰っています。
 
ま、特に積極的な情報収集もせず、思ったことを思ったまま書き綴っているだけですけどね。
予想以下の妄想です。