そりゃそうだ

このラノのレギュレーションを確認しにいって初めて自分の作品も投票対象だということに気づきました。
 
去年発売だからギリギリ外れていると思っていたのですが……そんなはずあるかい。8月刊行の作品までが対象なのに。9-12月の作品どないすんねん。
考えてみればあまりにも当然のこと。
 
とは言え、把握していても九曜のやることは変わりませんけどね。
「大事な一票、よく考えて使いましょう」としか。
 
もう少し自信もって薦められる作品が書けたら積極的に投票を呼びかけますよっと。
 
そもそも九曜、投票はきらいなんですよ。
このラノ、キミラノは出版社が主催しているから仕方がないけど、個人が主催だったら直接交渉で自作に入った票は無効にしてもらっています。
 
何で自ら望んだわけでもないのに投票の対象にされて、挙げ句あなたの作品に入った票はこれだけですって突きつけられにゃならんのだ?