命は平等

VIPと一般市民で救命に差はあるか?
真相は定かではないけど、よくも悪くもひとつの命として数えられるのだろうなと思います。
 
殺したのがラノベ作家だろうが総理大臣だろうが、それは殺人罪であり、その中にランクはない。
そこに銃刀法違反やらテロの準備罪などをゴテゴテとつけたところで死刑にはならないし、安倍元総理を殺した男もいずれ刑期を終えて社会に復帰するのでしょう。
 
実に平等。
 

本日のweb拍手レス~♪(11日23:00までの分)

  • 10日-

15時~
>>熊さん
 奥様のお世話、男性ではできる範囲がかぎられているから、女性で手伝ってくれる方を早めに見つけておいたほうがいいかもしれませんね。あと、その設定での展開は考えてもあまり面白くはないかと。
21時~
>>熊さん
 とりあえず次からはちがう先生に施術をしてもらうことにしました。これでもう少し様子を見て、改善されなかったら次の手を考えます。一日中PCの前だし、姿勢も悪いし、そもそもいろいろ歪んでいるので、たいてい整体方面で解決するんですよね。
 
-11日-
8時~

今回の比例代表は個人名OKだったので死票は出るでしょうが自分の意見を直接的に伝えられる感じは良かったかなあと。ただ所属政党が嫌でもその人に投票すると自動的に利するのはちょっとモヤるかなあ

 どれもこれも現行の選挙制度の欠点ではありますね。どうにもこうにも今の投票方法は問題が多すぎます。比例で復活当選とか。完璧な制度はむりとしても、もう少しどうにかなるだろう、と。