むりはよくない

暑いですね。
世間では節電が呼びかけられていますが、そんなものは「節電は俺に任せて、お前はかまわずクーラーをつけるんだ!」って人に任せて、暑さに弱い人は遠慮なくクーラーをつけましょう。
 
……死んでも知らんぞ? ん?
 
節電ならほかでもできるし。
九曜もトイレの電気は使わず、消しっぱなしです。
 
節電をするにしてもクーラーは別ってことにしておかないと。
 
ひとり暮らしだと室内での熱中症は、イコール死です。
冬場のヒートショックと並んで、注意しないといけないことのひとつですね。
 
3年前の夏に結石になったとき、飲めば吐くのはわかっていても、脱水症状は命にかかわるからと、むりやり水分を取っていました。
吐く一方だと水分がなくなるし、水分を取れば吐くしで、なかなかの地獄でした。
 
二度とやりたくないですね。