相変わらずの外食日記

さん天に行ってきました。
 
食べたのは海老と鶏の天丼と、ミニざるそば。
この前のそば処でもそうだけど、やはり揚げたての天ぷらは美味しいですね。家では食べられないので。
 
実は九曜さん、かぼちゃが苦手です。
ただ、揚げるとかなり味が変わるので、天ぷらならギリ食べられます。
 
完全に食べられないなす天ほどじゃないにしても、ないにこしたことはないのでメニューの選択に再考の余地あり、かな。
 
あと、天つゆを吸ったごはんがちょっとキツかった。
天丼より定食のほうがいいのかもしれない。
 
さん天は10:30開店なのがちょっとありがたいです。
最近10:30くらいに整骨院の予約を取ることが多いので、11時開店の丸亀なんかだと施術が終わって真っ直ぐ向かうとまだ開いていないんですよね。
 
中途半端な時間になったときにはちょうどいいです。