唐突にタオルの話

すごくどうもでいい話。
 
我が家のトイレにはタオルがちゃんと置いてありますが、基本的に使っていません。
出てすぐのところにある洗面台で、ハンドソープを使って手を洗うためです。
 
それでもタオル掛けにタオルがかかっているのは、誰か人がきたときのためというのも当然あるのですが、そのへんいい加減にしちゃうとほかもなし崩し的にいい加減になりそうで。
だから、使わないまま毎週日曜日に取り替えています。
 
なお、同じ柄がふたつあるのですが、片方は去年の夏、ともに入院生活を過ごした相棒です。
入院のパンフレットにタオルが必要と書いてあって、「あ、これでいいわ」とトイレ用のタオルを持っていったのでした。