塩!

Twitterでもちょっと書いたのですが、ラーメンを食べるとき九曜の中に塩ラーメンという選択肢がありません。
 
基本は味噌ラーメンか、豚骨しょうゆ。最近よく行く来来亭のあれは醤油かな?
まぁ、醤油ラーメンもけっこう選択肢としてはないんですよね。でも、細麺を食べようと思ったら醤油ベースのものになるので。
 
ということで(?)、塩ラーメンが選択肢にない九曜も美味しい塩ラーメンを食べれば意識の変革が起きるかと思い、コンビニに行ったついでに山頭火のとんこつ塩ラーメンを買ってきました。
 
で、実際に食べてみたのですが、やっぱり味噌を基本に置いている九曜には少し薄味に感じましたね。
 
塩ラーメン専門店に行って、ちゃんとしたものを食べないとダメかしらん?
いちおーおいもさん4号(スクータ)で30分ほど走れば龍旗信なる専門店があるみたいなのですが……。
 

本日のweb拍手レス~♪(29日23:30までの分)

すみません。一件返信が抜けていました。
 
-26日-
16時~

などと言いつつも丸亀製麺の全店舗数を調べて、これだと成層圏まで届きそうにないから一緒にはなまるうどんも積もうか、などと思案してしまう九曜さんなのでした。めでたしめでたし。

 成層圏にまで積み上げる意味がよくわからんのだがなー? とりあえず、次は6/1の釜揚げうどんの日に行ってくるかな。