好転しない状況

いいこともあれば悪いこともある。
悪い状況とは一朝一夕には好転しないものですね。
 
とは言え、はまっている泥沼が作家業のほうにあるのはまだ救いなのかも。
こちらならまだ自分の努力で抜けられそうな気がします。
 

本日のweb拍手レス~♪(28日22:59までの分)

-28日-
5時~

どこで読んだか出展は忘れたのですが、「反対派にとって最悪なことは体制側が彼らの主張を受け入れてしまうことである。何故なら彼らはもうそれ以上反対する事が出来なくなるからだ」というのを思い出しました。

 それは言えていると思いますね。かつて自分たちの予算案を与党が丸呑みしたからと、審議拒否した野党もいましたし。数年前、SEALDsが連日デモをやっていたとき、当時の安倍首相が話し合いの場を設けたとしたら、果たして彼らはその席に着く覚悟があったのか……。ポーズで反対の声を上げることほど楽なものはないですからね。
19時~
>>熊さん
 クマ系男子なるものがあるのか……。何となく理解した(笑 駐車場のほうは、「遅れてでも払う人」にフォルダ分けしている人がようやく払いにきたので、かなり気持ちが楽になりました。後はさっぱり連絡が取れない人だけなので、そっちは次に引き継ぎます。ぶっちゃけ、性善説に則った今のやり方ではそろそろ限界がくるよなぁ、と。