死ぬ気はない

昨日のツイートを見て作家の友達が心配してLINEを送ってきてくれました。
 
大丈夫です。「死にたい」みたいな気持ちはないです。
むしろこんなことで潰されたくない思いで鬱病という逃げ道を見つけ出したので。やりたいことたくさんありますから。
 
そして、何となくわかった。管理人さんがこない日は心配事がなくなるけど、その期間が長いと、次に顔を合わせる直前が気分最悪になるみたい。
もちろん、現在進行形で問題が発生しているとか、ほかにもいろんな要素がからんでくるけど。
 
だから、今日朝イチで顔を合わせた後は、気分はかなりニュートラルに戻ってました。
次は木曜日だけど、たぶん間隔が短いからさほど乱れないと思う。
 
まぁ、何にしてもやはり一度クリニックに行っておきましょう。
本当に鬱病という診断が出たら、逃げるパスポートにはなると思うので。
 

本日のweb拍手レス~♪(12日22時までの分)

-11日-
21時~

メンタルクリニックは、初診数ヶ月待ちなど平気であるので、すぐ予約してください。

 ありがとうございます。そのようですね。完全予約制のところに電話したら、いちばん早いので5/10と言われてしまいました。いちおう予約なしでも大丈夫なクリニックがあるので、半日は待つつもりで行ってみようと思います。
 
-12日-
21時~
>>おpさん
 いや、そこまで全力で病気になりに行くつもりはないです(笑 本当に診断が出たら、ひと足お先に逃げれるなぁ、と。その程度です。